すゑひろがりずって誰?2019年M-1ファイナリストのおすすめ人気ネタ3選|面白さ解説,似ている芸人も

すゑひろがりずのアイキャッチ画像 若手芸人紹介

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

お笑い大好きリョーゴ君です!

【若手芸人紹介】では、僕が絶対に売れると思ったお笑い芸人さんと、そのおすすめネタを紹介しています。

 

今回紹介するお笑い芸人さんは、「すゑひろがりず」さんです。

この記事では、「すゑひろがりず」さんのおすすめ人気ネタ動画3選と、おもしろい理由3つに加えて、すゑひろがりずさんに似ている芸人さんをまとめました。

この記事を読めば、お笑いの話題に乗り遅れることはありません。

すゑひろがりずさんのおもしろいネタを探している方や、似ている芸人さんを知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

いきなり「おすすめネタ3選」を見たい方、「似ている芸人」を知りたい方は、こちらから↓どうぞ。

お笑い芸人:すゑひろがりずとは(プロフィール)

そもそも「すゑひろがりず」さんを知らない方のために、プロフィールを使って紹介していきます。

コンビと個人のプロフィールをそれぞれ用意しました。

まずはコンビとしてのプロフィールから見ていきましょう。

 

コンビ:すゑひろがりず

まずは「すゑひろがりず」さんのコンビとしてのプロフィールを紹介します。

すゑひろがりずのコンビの画像

コンビ名 すゑひろがりず(すえひろがりず)
結成年月 2011年4月
事務所 吉本興業
ネタのスタイル 漫才、伝統芸能風コント
ネタ作成者 三島
受賞歴 2014年 キングオブコント 準決勝進出
2015年 キングオブコント 準決勝進出
2016年 M-1グランプリ 準々決勝進出
2019年 M-1グランプリ 決勝進出
同期芸人 稲田直樹、祇園、ななまがり、ラフ次元、中山女子短期大学、ニュークレープ
YouTubeチャンネル すゑひろがりず局番

すゑひろがりずさんは、日本の伝統芸能(能、狂言、歌舞伎など)で現代的なテーマを演じる和風のスタイルです。

2019年M-1グランプリにも伝統芸能のスタイルを崩さずに、小鼓と扇子を持って出場し、会場を大きく沸かせました。

このスタイルは、まだキャラに迷っていたときに、自分たちらしくない狂言風コントをしたことがきっかけでした。

「すゑひろがりず」の前は「みなみのしま」 でした。2014年に活動を東京に移したタイミングで改名しました。

 

すゑひろがりずのボケ:三島 達矢(みしま たつや)

すゑひろがりずのボケ「三島 達矢」さんのプロフィールを紹介します。

すゑひろがりずの三島の画像

名前 三島 達矢(みしま たつや)
性別 男性
生年月日 1982年10月2日
身長/体重 169cm /70kg
血液型 O型
出身地 大阪府 大阪市
趣味 浮世絵鑑賞(歌川国芳ファン2年)/和歌詠み
特技 三味線(津軽)
出身/入社/入門 吉本興業 NSC大阪校 28期生
Twitter すゑひろがりず三島(@SUEmishima)

三島さんは進学校の高校に通っていましたが、成績不振のため大学進学を断念しました。

高校卒業後はパチンコ屋でアルバイトしていました。

趣味が浮世絵鑑賞や和歌詠みって芸風とマッチしてていいですね。

すゑひろがりずのツッコミ:南條庄助(なんじょう しょうすけ)

すゑひろがりずのツッコミ「南條庄助」さんのプロフィールを紹介します。

すゑひろがりずの南條の画像

名前 南條庄助(なんじょう しょうすけ)
性別 男性
生年月日 1982年06月03日
身長/体重 168cm /75kg
血液型 A型
出身地 大阪市 堺市
趣味 歴史探訪(寺、神社めぐり)、草野球(外野)
特技 小鼓、ヌンチャク、インドネシア語
出身/入社/入門 吉本興業 NSC大阪 28期生
Twitter すゑひろがりず南條(@GSOPnanjo)
Instagram すゑひろがりず南條(@garis.nanjo

すゑひろがりずの南條さんの特技がヌンチャクやインドネシア語というのは、意外ですね。

どこで使うのとツッコみたくなる特技です。

ちなみに、特技の小鼓は2019年M-1グランプリの後に、視聴者から持ち方や打ち方が間違っているとクレームが来たそうです。

漫才中は激しい動きをするので、持ち方が間違っていても仕方ない気はしますね。

すゑひろがりずのおすすめ人気ネタ動画3選

すゑひろがりずさんのネタ動画をすべて見た僕が、おすすめ人気ネタを紹介します。

すゑひろがりずさんのおすすめ人気ネタは、こちらの3つです。

  • コンパ
  • おてんが様
  • 世界観ある系おじさん芸人(英語の発音)

おもしろいネタなら、何回でも見れますよね。

 

おすすめネタ①:コンパ

すゑひろがりずさんのおすすめ人気ネタの1つ目は、「コンパ」のネタです。

コンパは2019年にM-1グランプリで披露して、和牛の後の披露だったにも関わらず、会場を笑いの渦に巻き込みました。

 

おすすめネタ②:おてんが様

すゑひろがりずさんのおすすめ人気ネタの2つ目は、「おてんが様」のネタです。

伝統芸能とおてんがのありえない組み合わせで会場を沸かせています。

 

おすすめネタ③:世界観ある系おじさん芸人(英語の発音)

すゑひろがりずさんのおすすめ人気ネタの3つ目は、「世界観ある系おじさん芸人(英語の発音)」のネタです。

 

すゑひろがりずさんのおすすめ人気ネタ3選を紹介しました。

どれが一番おもしろかったですか?

 

すゑひろがりずがおもしろい理由3つ

なぜ「すゑひろがりず」さんはこんなにおもしろいのでしょうか?

すゑひろがりずさんがおもしろい理由を3つ紹介していきます。

  • 伝統芸能風の喋り方
  • 伝統芸能の言い回しでも意味が通じる
  • 伝統芸能×〇〇でネタのテーマは無限大

一つずつ説明していきますね。

 

おもしろい理由①:伝統芸能風の喋り方

すゑひろがりずさんがおもしろい理由の1つ目は、「狂言風の喋り方」です。

漫才の中でコントに入るときは、必ず伝統芸能風の喋り方になります。

すゑひろがりずさんの喋り方を一度聞いたら忘れられません。

みなさんもすゑひろがりずさんのような喋り方のネタを見るのは初めてなのではないでしょうか。

伝統芸能風の喋り方で漫才が成立していることが驚きですよね。

「さてもさても〜」で始まる漫才は唯一無二です。

 

おもしろい理由②:伝統芸能の言い回しでも意味が通じる

すゑひろがりずさんがおもしろい理由の2つ目は、「伝統芸能の言い回しでも意味が通じる」です。

すゑひろがりずさんのネタは、伝統芸能で現代的なテーマを扱っているので、意味が通じます。

2019年のM-1グランプリで披露したネタの中にも独特の語彙が含まれていました。

 

ここで僕が好きなすゑひろがりずさんフレーズベスト3を紹介します。

僕の好きなすゑひろがりずさんのフレーズベスト3はこちらです。

  1. 召っせ召っせ召せ〜召っせ召っせ召せ〜召っせ!(飲んで飲んで飲んで〜)
  2. 蝦夷芋焚き火飯味(サッポロポテトバーベキュー味)
  3. お主は誰そ?(あなたは誰?)

子供から大人まで使えそうなフレーズですよね。

 

おもしろい理由③:伝統芸能×〇〇でネタのテーマは無限大

すゑひろがりずさんがおもしろい理由の3つ目は、「伝統芸能×〇〇でネタのテーマは無限大」です。

伝統芸能は他にライバルが少なく、現代の何かと掛け合わせることで、ネタのレパートリーを作り放題です。

2019年M-1グランプリでは、伝統芸能とコンパを掛け合わせていました。

完成度が高く審査委員からも絶賛されていました。

正月番組で出番が増えてくれることを期待しています。

 

すゑひろがりずに似ている芸人

「すゑひろがりずみたいなネタが好き」という方のために、すゑひろがりずさんに似ているお笑い芸人さんを紹介します。

僕が紹介するすゑひろがりずさんに似ている笑い芸人さんは、「ぺこぱ」さんと「テツandトモ」さんです。

  • ぺこぱ
  • テツandトモ

 

似ている理由を説明していきますね。

 

似ている芸人①:ぺこぱ

すゑひろがりずさんに似ているお笑い芸人さん1組目は、「ぺこぱ」さんです。

ぺこぱさんも「キザ」というキャラを持っています。

普通のテーマのネタでもぺこぱさんの手にかかれば、全くのオリジナルなネタに仕上がります。

まだまだ若手ですが、ツッコまないツッコミという新しい形を作り出したので、ネタのテーマの幅は限りないです。

ぺこぱさんのツッコまないツッコミは好き嫌い分かれる芸風です。

 

似ている芸人②:テツandトモ

すゑひろがりずさんに似ているお笑い芸人さん2組目は、「テツandトモ」さんです。

テツandトモさんもかつて、道具を用いながらM-1の決勝に進出しています。

今でも営業ではどの芸人よりもウケるそうです。

小さい頃よく真似しましたよね。

まとめ:「すゑひろがりず」遅咲きとは言わせない

いかがだったでしょうか?

この記事では、「すゑひろがりず」さんのおすすめ人気ネタ動画3選と、おもしろい理由3つに加えて、すゑひろがりずさんに似ている芸人さんをまとめました。

すゑひろがりずさんは40歳近くになってようやくM-1グランプリに出場しました。

世の中のおじさんたちに勇気を与えたのではないでしょうか。

これからも応援していきたいコンビです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もっとお笑い芸人さんのおすすめ人気ネタが知りたい方は、ぜひ他の記事も読んでみてください。

 

この記事がおもしろいと思った方は、ツイッターや口コミで拡散して、お笑い好きの友達と盛り上がっちゃってください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました