【ぺこぱ】2019M-1グランプリ3位(おもしろ荘優勝者)のおすすめ人気ネタ動画3選、面白い理由,似ている芸人も

ぺこぱのアイキャッチ画像 若手芸人紹介

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

お笑い大好きリョーゴ君です!

【若手芸人紹介】では、僕が絶対に売れると思ったお笑い芸人さんと、そのおすすめネタを紹介しています。

 

今回紹介するお笑い芸人さんは、「ぺこぱ」さんです。

この記事では、「ぺこぱ」さんのおすすめ人気ネタ動画3選と、おもしろい理由3つに加えて、ぺこぱさんに似ている芸人さんをまとめました。

この記事を読めば、お笑いの話題に乗り遅れることはありません。

ぺこぱさんのおもしろいネタを探している方や、似ている芸人さんを知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

いきなり「おすすめネタ3選」を見たい方、「似ている芸人」を知りたい方は、こちらから↓どうぞ。

お笑い芸人:ぺこぱとは(プロフィール)

そもそも「ぺこぱ」さんを知らない方のために、プロフィールを使って紹介していきます。

コンビと個人のプロフィールをそれぞれ用意しました。

まずはコンビとしてのプロフィールから見ていきましょう。

 

コンビ:ぺこぱ

まずは「ぺこぱ」さんのコンビとしてのプロフィールを紹介します。

ぺこぱのコンビ画像

コンビ名 ぺこぱ
結成年月 2008年
事務所 ナイスデイ→オスカープロモーション→サンミュージックプロダクション
ネタのスタイル 漫才、コント
ネタ作成者 松陰寺太勇
受賞歴 2019年 おもしろ荘 優勝
2019年 M-1グランプリ 3位
同期芸人 不明
オフィシャルブログ ぺこぱオフィシャルブログ

「ぺこぱ」のコンビ名は、当時事務所の先輩だった赤井沙希さんが名付け親です。

韓国語にハマっていた赤井さんが、響きや文字の並びが可愛いくて気に入ったという理由で、「お腹すいた」の意味があるぺこぱになりました。

ぺこぱ自身は「いつまでもハングリー精神を」という意味を持たせました。

 

ぺこぱさんは2019年1月のおもしろ荘で優勝して、今後の活躍に期待されていました。

期待とは裏腹に、事務所のお笑い部門がなくなるなど、逆境もあり結果が残せずにいました。

2019年M-1グランプリで3位の成績を残し、一気に世間に認知されることになりました。

ぺこぱにとって2019年は波乱万丈の1年になりました。

事務所のお笑い部門がなくなるなんて珍しいですよね。

 

ぺこぱのボケ:シュウペイ(しゅうぺい)

ぺこぱのボケ「シュウペイ」さんのプロフィールを紹介します。

ぺこぱのシュウペイの画像

名前 シュウペイ(しゅうぺい)
性別 男性
生年月日 1987年7月16日
身長/体重 身長180cm 体重70kg
血液型 A型
出身地 神奈川県
趣味 サッカー・FC東京・川崎フロンターレ
格闘技観戦・お笑い
特技 パーティーに行く・盛り上げる
出身/入社/入門 ナイスデイ
Twitter シュウペイ ぺこぱ(@shupei0716)
Instagram シュウペイ【ぺこぱ】(@pekopa.shupei)

シュウペイさんはもともとツッコミでしたが、ボケに転身してM-1の成績が良くなり始めました。

依然として、「誰が入ってもできる」と言われるように、持ち味がなくキャラに困っているそうです。

キャラづけって難しそうですよね。

ぺこぱのツッコミ:松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう)

ぺこぱのツッコミ「 松陰寺 太勇」さんのプロフィールを紹介します。

ぺこぱの松陰寺の画像

名前 松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう)
性別 男性
生年月日 1983年11月9日
身長/体重 身長170cm 体重70kg
血液型 O型
出身地 山口県
趣味 野球・千葉ロッテマリーンズ
ニュース・政治
特技 曲作り
出身/入社/入門 ナイスデイ
Twitter 松陰寺太勇のキザッター【ぺこぱ】(@shoinjitaiyu)
Instagram 松陰寺太勇(@tayu1109)

松陰寺太勇さんの漢字「なんて読むの?」「どこまでが苗字?」と迷いませんか?

読み方は「しょういんじたいゆう」です。難しいですね。

松陰寺さんの地元山口県に松陰神社という神社があります。

松陰寺さんが聖地としているこの神社から芸名を取ったと思われます。

 

松陰寺さんは長い髪が特徴的ですよね。

ハードワックスでセットしているため、2・3回シャンプーを付けないと落ちないそうです。

松陰寺さんはもともとピン芸人でした。バイト先の後輩のシュウペイさんを誘ってコンビを組みました。

ぺこぱのおすすめ人気ネタ動画3選

ぺこぱさんのネタ動画をすべて見た僕が、おすすめ人気ネタを紹介します。

ぺこぱさんのおすすめ人気ネタは、こちらの3つです。

  • タクシー運転手
  • だるまさんが転んだ
  • バッティング

おもしろいネタなら、何回でも見れますよね。

 

おすすめネタ①:タクシー運転手

ぺこぱさんのおすすめ人気ネタの1つ目は、「タクシー運転手」のネタです。

ぺこぱさんが2019年M-1グランプリで披露したネタです。
タクシー運転手のネタが無名だったぺこぱさんを一躍有名にしました。

 

おすすめネタ②:だるまさんが転んだ

ぺこぱさんのおすすめ人気ネタの2つ目は、「だるまさんが転んだ」のネタです。

 

おすすめネタ③:バッティング

ぺこぱさんのおすすめ人気ネタの3つ目は、「バッティング」のネタです。

ぺこぱさんのおすすめ人気ネタ3選を紹介しました。

どれが一番おもしろかったですか?

 

ぺこぱがおもしろい理由3つ

なぜ「ぺこぱ」さんはこんなにおもしろいのでしょうか?

ぺこぱさんがおもしろい理由を3つ紹介していきます。

  • ツッコまない漫才
  • キザキャラ
  • キャラが定まってないシュウペイ

一つずつ説明していきますね。

 

おもしろい理由①:ツッコまない漫才

ぺこぱさんがおもしろい理由の1つ目は、「ツッコまない漫才」です。

ツッコミの松陰寺さんはツッコミの役割である「訂正」を捨てて、自らの価値観が間違っていたことを反省します。

ツッコまない漫才は、ぺこぱしか持っていないスタイルです。

2019年のM-1グランプリで3位になった漫才ですが、正直、審査員はどう評価していいかわからなかったはずです。

初めて見たときは、「おもしろさ」よりも「困惑」を感じました。

 

おもしろい理由②:キザキャラ

ぺこぱさんがおもしろい理由の2つ目は、「キザキャラ」です。

松陰寺さんのツッコまないスタイルができたのは、キザキャラのおかげです。

松陰寺さんは派手な服を着て髪の毛をガチガチに固めるほどキザキャラを定着させています。

漫才の自己紹介では頭をブンブン振り回しながら喋ります。

頭を振り回す行為はキザとは離れている気もしますが、派手な自己紹介であることに変わりありません。

キャラが確立されていると覚えやすいですよね。

 

おもしろい理由③:キャラが定まってないシュウペイ

ぺこぱさんがおもしろい理由の3つ目は、「キャラが定まってないシュウペイ」です。

松陰寺さんとは反対に、シュウペイさんはキャラが定まっていません。

シュウペイさんはキャラが定まっていないので、今は不思議ちゃんキャラになっています。

不思議ちゃんキャラなので、怖いものなしで面白くなくてもどんどんボケてきます。

 

シュウペイさんは2019年のM-1グランプリではボケをしてました。

しかし以前の動画を見ると、シュウペイさんはツッコミをしています。

どんどん進化していってますね。

未完成だからこそこれからどう変化するか楽しみです。

 

ぺこぱに似ている芸人

「ぺこぱみたいなネタが好き」という方のために、ぺこぱさんに似ているお笑い芸人さんを紹介します。

僕が紹介するぺこぱさんに似ている笑い芸人さんは、「スピードワゴン」さんと「 NONSTYLE」さんです。

  • スピードワゴン
  • NONSTYLE

似ている理由を説明していきますね。

 

似ている芸人①:スピードワゴン

ぺこぱさんに似ているお笑い芸人さん1組目は、「スピードワゴン」さんです。

スピードワゴンさんは元祖キザキャラのコンビです。

小沢さんの甘いセリフはバラエティ番組でもよく見れます。

井戸田さんの「あまーーい!」は最近聞かないですけど。

 

似ている芸人②:NONSTYLE

ぺこぱさんに似ているお笑い芸人さん2組目は、「NONSTYLE」さんです。

NONSTYLEさんはキザというよりは、ナルシストですね。

松陰寺さんのキザキャラはイジられませんが、井上さんのナルシストはネタでイジられるのは、違う点です。

ぺこぱさんもNONSTYLEさんのように活躍してほしいですね。

 

まとめ:ぺこぱは眠れる森の獅子

いかがだったでしょうか?

この記事では、「ぺこぱ」さんのおすすめ人気ネタ動画3選と、おもしろい理由3つに加えて、ぺこぱさんに似ている芸人さんをまとめました。

ぺこぱさんの記事をまとめるとこんな感じです。

ぺこぱさんのおすすめ人気ネタ動画3選

  • タクシー運転手
  • だるまさんが転んだ
  • バッティング

ぺこぱさんがおもしろい理由3つ

  • ツッコまない漫才
  • キザキャラ
  • キャラが定まってないシュウペイ

ぺこぱさんに似ている芸人さん

  • スピードワゴン
  • NONSTYLE

 

ぺこぱさんはこれから活躍する芸人さんです。

眠った才能が目を覚ますと舞台でもバラエティ番組でも活躍できるはずです。

ぺこぱさんの今後が楽しみですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もっとお笑い芸人さんのおすすめ人気ネタが知りたい方は、ぜひ他の記事も読んでみてください。

 

この記事がおもしろいと思った方は、ツイッターや口コミで拡散して、お笑い好きの友達と盛り上がっちゃってください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました