からし蓮根ってだれ?M-1グランプリ2019ファイナリストのおすすめ人気ネタ動画3選|似ている芸人も

からし蓮根のアイキャッチ画像 若手芸人紹介

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

お笑い大好きリョーゴ君です!

【若手芸人紹介】では、僕が絶対に売れると思ったお笑い芸人さんと、そのおすすめネタを紹介しています。

 

今回紹介するお笑い芸人さんは、「からし蓮根」さんです。

この記事では、「からし蓮根」さんのおすすめ人気ネタ動画3選と、おもしろい理由3つに加えて、からし蓮根さんに似ている芸人さんをまとめました。

この記事を読めば、お笑いの話題に乗り遅れることはありません。

からし蓮根さんのおもしろいネタを探している方や、似ている芸人さんを知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

いきなり「おすすめネタ3選」を見たい方、「似ている芸人」を知りたい方は、こちらから↓どうぞ。

お笑い芸人:からし蓮根とは(プロフィール)

そもそも「からし蓮根」さんを知らない方のために、プロフィールを使って紹介していきます。

まずはコンビとしてのプロフィールから見ていきましょう。

 

コンビ:からし蓮根

まずはからし蓮根さんのコンビとしてのプロフィールを紹介します。

からし蓮根のコンビの画像

コンビ名 からし蓮根(からしれんこん)
結成年月 2013年
事務所 吉本興業
ネタのスタイル 漫才
ネタ作成者 杉本青空(すぎもとそら)
受賞歴 ワラチャン! U-20お笑い日本一決定戦 決勝進出
第38回 ABCお笑いグランプリ 決勝進出
第37回 今宮子供えびすマンザイ新人コンクール 優勝
第8回  ytv漫才新人賞 優勝
同期芸人 コウテイ、ガンバレルーヤ、濵田祐太郎、ゆりやんレトリィバァ、ラニーノーズ、
公式サイト YOSHIMOTO

からし蓮根は、お笑いライブ情報まとめサイト「ワラリー!」が「M-1グランプリ2019準決勝でおもしろいと感じた芸人」でアンケートを取った結果、和牛・かまいたち・アインシュタインなどの実力派コンビを差し置いて1位を獲得しています。

M-1準決勝のアンケート結果

https://twitter.com/warally_info

高校生の時からコンビを結成してネタ合わせをしていたことが、今の実力に繋がったと思われます。

 

からし蓮根のボケ:伊織(いおり)

からし蓮根のボケ「伊織」さんのプロフィールを紹介します。

いつもカラシ色のシャツを着ています。

からし蓮根の伊織の画像

名前 伊織(いおり)
性別 男性
生年月日 1993年9月12日
身長/体重 187cm/85kg
血液型 A型
出身地 熊本県 熊本市
趣味 スポーツ観戦、ラグビー、ピアノ
特技 ホットケーキ作り、大食い
出身/入社/入門 吉本興業 2011年 NSC大阪校 35期生
Twitter からし蓮根 伊織(@karashi_iori)
Instagram からし蓮根 伊織(@karashi_iori)

からし蓮根の伊織さんは西野カナさんが大好きだそうです。

その証拠に、伊織さんのTwitterのプロフィール画像は、西野カナさんの画像のコラージュになっています。

からし蓮根の伊織のツイッターのプロフィール画像

こんな女子、2日に1回は見かけますよね。

 

からし蓮根のツッコミ:杉本青空(すぎもとそら)

からし蓮根のツッコミ「杉本青空」さんのプロフィールを紹介します。

からし蓮根の杉本青空の画像

名前 杉本青空(すぎもとそら)
性別 男性
生年月日 1994年2月2日
身長/体重 170cm/70kg
血液型 O型
出身地 熊本県 小国市
趣味 三線、サックス
特技 三線、サックス
出身/入社/入門 吉本興業 2011年 NSC大阪校 35期生
Twitter 杉本青空(からし蓮根)(@BouzuRock)
Instagram からし蓮根 青空(@bouzurock)

からし蓮根の杉本青空さんは、2017年に女社長と結婚しています。

付き合っているときは、ヒモとして養ってもらっていたそうです。

まだ若いのに女社長と結婚できるなんて、お笑い芸人は夢がありますよね。

ここまで「からし蓮根」さんのプロフィールを紹介しました。

そんな彼らはどんなネタをしてるのでしょうか

 

からし蓮根のおすすめ人気ネタ動画3選

からし蓮根さんのネタ動画をすべて見た僕が、おすすめ人気ネタを紹介します。

からし蓮根さんのおすすめ人気ネタ動画はこちらの3つです。

  • 車の教習(漫才)
  • 修学旅行(漫才)
  • 刑務所(漫才)

からし蓮根さんが使う方言の量とタイミングがちょうどいいので、注目して見てください。

 

おすすめネタ①:車の教習

からし蓮根さんのおすすめ人気ネタの1つ目は、「車の教習(漫才)」のネタです。

 

おすすめネタ②:修学旅行

からし蓮根さんのおすすめ人気ネタの2つ目は、「修学旅行(漫才)」のネタです。

おすすめネタ③:刑務所

からし蓮根さんのおすすめ人気ネタの3つ目は、「刑務所(漫才)」のネタです。

からし蓮根さんのおすすめ人気ネタ3選を紹介しました。

どれもおもしろいですよね。

 

からし蓮根がおもしろい理由3つ

なぜ「からし蓮根」さんがこんなにおもしろいのでしょうか。

からし蓮根さんがおもしろい理由を3つ紹介していきます。

  • ワードセンス
  • 細かい動き
  • 熊本弁

一つずつ説明していきますね。

 

おもしろい理由①:ワードセンス

からし蓮根さんがおもしろい理由の1つ目は、「ワードセンス」です。

ワードセンスは喋りと異なり、身につけるのが難しいです。

ワードセンスは、練習で上達するものではなく、経験や知識によって磨かれていくからです。

 

ネタを書いている杉本青空さんは、若者言葉や造語を上手く組み込んでいます。

ただ杉本青空さんは、センスがありすぎてお客さんに伝わってないこともあります。

ここで僕が好きなからし蓮根のセリフ、ベスト3を紹介します。

  • 1位:「大型犬顔舐められモード」
  • 2位:「ケツにヒモ挟んどるだけぞ」
  • 3位:「ダイナミックばい」

どのネタのセリフか探してみてください。

 

おもしろい理由②:細かい動き

からし蓮根さんがおもしろい理由の2つ目は、「細かい動き」です。

からし蓮根さんは”コント漫才”をすることが多いです。

「身長差を活かした動き」や「コンビで息のあった動き」が、細かいところまで表現しているのでおもしろいです。

伊織さんは大柄なのに身軽な動きができるって、ギャップがありますよね。

 

おもしろい理由③:語尾の熊本弁

からし蓮根さんがおもしろい理由の3つ目は、「語尾の熊本弁」です。

からし蓮根さんは二人とも熊本県出身なので、漫才中に熊本弁が出てきます。

熊本弁を使うのは杉本青空さんがツッコミの語尾だけなので、熊本弁がネタを邪魔することはありません。

方言が特徴のお笑い芸人さんはたくさんいますが、量を調整して使いこなしているのはからし蓮根さんだけです。

おもしろい理由に注目すると、からし蓮根さんのネタもさらにおもしろくなるはずです。

 

からし蓮根に似ている芸人

「からし蓮根みたいなネタが好き」という方のために、からし蓮根さんに似てる芸人ささんを紹介します。

僕が紹介するからし蓮根さんに似ている芸人さんは、「千鳥」さんと「カミナリ」さんです。

千鳥さんは「ワードセンス」で、カミナリさんは「方言の使い方」が似ている点です。

  • 千鳥
  • カミナリ

杉本青空さんの

1組ずつ紹介していきますね。

 

似ている芸人①:千鳥

からし蓮根さんに似ているお笑い芸人さん1組目は、「千鳥」さんです。

千鳥ノブさんのワードセンスは、バライティ番組でもよく見られます。

 

友達と会話しているときでも、使いやすいセリフばかりですね。

 

似ている芸人②:カミナリ

からし蓮根さんに似ているお笑い芸人さん2組目は、「カミナリ」さんです。

訛りの強い茨城弁で漫才をしますが、聞き取りやすくネタのおもしろさを引き立てています。

カミナリさんについて詳しく知りたい方はこちら↓をご覧ください。

>>【若手芸人紹介】カミナリのおすすめ人気ネタ3選|おもしろい理由3つも紹介

 

からし蓮根好きにおすすめ芸人さんは「千鳥」さんと「カミナリ」さんでした。

 

まとめ:からし蓮根は既におもしろいのに、まだ成長過程

いかがだったでしょうか?

この記事では、「からし蓮根」さんのおすすめ人気ネタ動画3選と、おもしろい理由3つに加えて、からし蓮根さんに似ている芸人さんをまとめました。

からし蓮根さんは年齢もコンビ歴も若いので、まだ成長過程です。

もっとお笑いの賞レースで目にする機会が増えてくるはずです。

ネタを見るときは、ワードセンスや細かい動きに注目して見るとおもしろいですよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もっとお笑い芸人さんのおすすめ人気ネタが知りたい方は、ぜひ他の記事も読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました