ニューヨークってだれ?2019年M-1ファイナリストのおすすめ人気ネタ動画3選|おもしろさも解説

ニューヨークのアイキャッチ画像 若手芸人紹介

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか

お笑い大好きリョーゴ君です!

【若手芸人紹介】では、僕が絶対に売れると思ったお笑い芸人さんと、そのおすすめネタを紹介しています。

 

今回紹介するお笑い芸人さんは、「ニューヨーク」さんです。

この記事では、「ニューヨーク」さんのおすすめ人気ネタ3選と、おもしろい理由3つに加えて、ニューヨークさんに似ている芸人さんをまとめました。

この記事を読めば、お笑いの話題に乗り遅れることはありません。

ニューヨークさんのおもしろいネタを探している方似ている芸人さんを知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

いきなり「おすすめネタ3選」を見たい方、「似ている芸人」を知りたい方は、こちらからどうぞ。

 

お笑い芸人:ニューヨークとは(プロフィール)

そもそも「ニューヨーク」さんを知らない方のために、プロフィールを使って簡単に紹介します。

コンビと個人のプロフィールを用意しました。

ニューヨークのコンビの画像

ニューヨークさんは一体どんなコンビなのでしょうか。

 

コンビ:ニューヨーク

まずはニューヨークさんのコンビとしてのプロフィールを紹介します。

コンビ名 ニューヨーク
結成年月 2010年1月
事務所 吉本興業
ネタのスタイル 漫才、コント
同期芸人 鬼越トマホーク、おかずクラブ、横澤夏子、西村ヒロチョ
YouTube
チャンネル
ニューヨーク Official Channel

ニューヨークさんはあまりテレビに出演しませんが、舞台やYouTubeで活躍されています。

YouTubeにアップされている動画は100本を超えています。

ニューヨークさんのYouTubeチャンネルが気になる方はこちらをご覧ください。

>>ニューヨーク Official Channel

次は嶋佐さん個人のプロフィールを見てみましょう。

 

ニューヨークのボケ:嶋佐和也(しまさかずや)

ニューヨークのボケ「嶋佐」さんのプロフィールを紹介します。

ニューヨークの嶋佐の画像

名前 嶋佐和也(しまさかずや)
性別 男性
生年月日 1986年5月14日
身長/体重 168cm/58kg
血液型 O型
出身地 山梨県 富士吉田市
趣味 ロックライブ鑑賞、プロレス・格闘技観戦、映画鑑賞、CD収集、酒、パチンコ、筋トレ、ギター、献血、絵、人から服をもらうこと、知らない街を散策すること
特技 空手(初段)、モノマネ(堂本剛)
出身/入社/入門 吉本興業 NSC東京校 15期生
Twitter ニューヨーク 嶋佐和也(@shimasahead)
Instagram ニューヨーク 嶋佐和也(@kazuyashimasanewyork)
アメブロ ニューヨーク嶋佐 オフィシャルブログ

ちなみに嶋佐さんは学生時代、山下智久(山ピー)に似ていたそうです。

しかし牛丼屋でバイトをしている最中に、指名手配犯に間違われ通用されるという災難を経験しています。

指名手配犯に間違われるなんて、本当に山ピーに似ていたかは疑わしいですね。

 

ニューヨークのツッコミ:屋敷裕政(やしきひろまさ)

ニューヨークのツッコミ「屋敷」さんのプロフィールを紹介します。

ニューヨークの屋敷の画像

名前 屋敷裕政(やしきひろまさ)
性別 男性
生年月日 1986年3月1日
身長/体重 174cm/67kg
血液型 A型
出身地 三重県 熊野市
趣味 小説、お酒、漫画
特技 空手(二段)、ADモノマネ
出身/入社/入門 吉本興業 NSC東京校 15期生
Twitter ニューヨーク 屋敷(@NYyashiki)
Instagram ニューヨーク 屋敷(@nyyashiki)

屋敷さんは元々、テレビ番組のADだったので、特技でADモノマネができます。

 

ニューヨークは二人とも「毒舌」という特徴があります。

ネタにもニューヨークさんの毒舌が垣間見えます。

ニューヨークさんの毒舌が行き過ぎて、2017年にニコニコ動画の生放送では炎上してしまいました。

ニューヨークさんがトーク番組に出演されないのは、毒舌が警戒されているからかもしれませんね。

毒舌がニューヨークさんのおもしろい特徴なんですけどね。

 

ニューヨークのおすすめ人気ネタ動画3選

そんなニューヨークさんはどんなネタをするんでしょうか。

ニューヨークさんのネタ動画をすべて見た僕が、おすすめ人気ネタを紹介します。

ニューヨークさんのおすすめ人気ネタ動画はこちらの3つです。

  • KREVA(漫才)
  • シェアハウス(コント)
  • 女(漫才)

ニューヨークさんの偏見に満ち溢れたネタをご堪能ください。

 

おすすめネタ①:KREVA(漫才)

ニューヨークさんのおすすめ人気ネタの1つ目は、「KREVA(漫才)」のネタです。

「KREVA]のネタの見所は、二人の妄想から作り出されるアーティストのKREVAが妙にリアルな点です。

【公式】 ニューヨーク 漫才「KREVA」

 

おすすめネタ②:シェアハウス(コント)

ニューヨークさんのおすすめ人気ネタの2つ目は、「シェアハウス(コント)」のネタです。

「シェアハウス」のネタの見所は、現実にありそうな設定を小馬鹿にする屋敷さんのツッコミです。

【公式】ニューヨーク コント「シェアハウス」

 

おすすめネタ③:女(漫才)

ニューヨークさんのおすすめ人気ネタの3つ目は、「女(漫才)」のネタです。

「女」のネタの見所は、これぞニューヨークといった皮肉や偏見で満載な点です。

【公式】ニューヨーク 漫才「女」

ニューヨークさんのネタは、YouTubeの「ニューヨーク Official Channel」から見れます。

 

ニューヨークさんは何故こんなにもおもしろいのでしょうか。

ニューヨークさんがおもしろい理由を3つ紹介します。

 

 

ニューヨークがおもしろい理由3つ

ニューヨークさんがおもしろい理由を、3つ説明します。

  • 理由①:皮肉や偏見に満ちたネタ
  • 理由②:ボケ嶋佐さんの演技力
  • 理由③:無冠

ネタ動画を見ればわかるものもあると思いますが、一つずつ説明しますね。

 

おもしろい理由①:皮肉や偏見に満ちたネタ

ニューヨークさんがおもしろい理由の3つ目は、「皮肉や偏見に満ちたネタ」です。

漫才・コント関係なく、ネタの設定すべてが皮肉や偏見から生まれています。

ニューヨークさんほど物議を醸しそうなお笑い芸人さんはいません。

ただ、誰もが避けてきたであろう設定で正統派なネタを披露するので、めちゃくちゃおもしろいです。

見ているこっちまでヒヤヒヤします。

 

おもしろい理由②:ボケ嶋佐さんの演技力

ニューヨークさんがおもしろい理由の2つ目は、「ボケ嶋佐さんの演技力」です。

ニューヨークさんの漫才はコント漫才と言われるスタイルで、漫才でも道具無しのコントをします。

漫才でもコントでも高い演技力が求められますが、ボケの嶋佐さんはどんな役でもこなしてしまいます。

どの演技もキャラクターを小馬鹿にしている感じが、嶋佐さんならではだと思います。

僕が好きなキャラクターは「窪塚洋介みたいなヤンキー」と「不思議キャラで売れようとする人」です。

 

おもしろい理由③:無冠

ニューヨークさんがおもしろい理由の3つ目は、「無冠」であることです。

ニューヨークさんは賞レースで優勝したことのない”無冠”です。

賞レースで結果を残せないことがきっかけで、単独ライブやYouTubeのラジオをはじめました。

何かしらで結果を残すことが、ニューヨークさんがおもしろいネタを生み出せるモチベーションになっているのです。

M-1グランプリやキングオブコントの決勝戦でニューヨークさんを見てみたいですね。

 

ニューヨークに似ている芸人

ニューヨーク好きの方におすすめする似ている芸人さんは、「金属バット」と「かまいたち」です。

ニューヨークさんと似ている点は、偏見に満ちたネタを持っているところです。

  • 金属バット
  • かまいたち

目の付け所が似ているネタも紹介しますね。

 

金属バット

ニューヨークさんと似ているお笑い芸人さん1組目は、「金属バット」さんです。

金属バットさんは最近のお笑い芸人さんには珍しく、尖った芸風をしています。

尖った芸風ならではの偏見に満ちたネタがこちらの「マナカナの見分け方(漫才)」です。

金属バット まなかなの見分け方

金属バットさんについて詳しく知りたい方はこちら↓

>>【若手芸人紹介】金属バットの特徴とおすすめネタ3つ(動画付き)

 

かまいたち

ニューヨークさんと似ているお笑い芸人さん2組目は、「かまいたち」さんです。

かまいたちさんが似ているのは、芸風ではなく、ある漫才ネタだけです。

しかし、ニューヨークさんが得意とする切り口で漫才をしています。

かまいたちさんの偏見に満ちたネタがこちらの「バカな人」という漫才です。

かまいたち「バカなひと」2016

かまいたちさんについて詳しく知りたい方はこちら↓

>>【若手芸人紹介】「かまいたち」がもっと売れる理由、おすすめの人気ネタ(動画付き)

 

僕はブラックなネタが好きなので、ニューヨークさんみたいな芸人さんがもっと増えてほしいと思ってます。

 

まとめ:ニューヨークは皮肉と偏見を笑いに変えるプロ

いかがだったでしょうか。

この記事では、「ニューヨーク」さんのおすすめ人気ネタ3選と、おもしろい理由3つに加えて、ニューヨークさんに似ている芸人さんをまとめました。

皮肉や偏見を笑いに変えるのは、とても難しいです。

扱いの難しい皮肉や偏見すらも笑いにしてしまうニューヨークさんは、これからの活躍に期待できます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

もっとお笑い芸人さんのおすすめネタが知りたい方は、他の記事も読んでみてください。

 

コメント

  1. […] >>【若手芸人紹介】ニューヨークのおすすめ人気ネタ動画3選|おもしろさも解説 […]

タイトルとURLをコピーしました