天竺鼠のおすすめ人気ネタ動画3つ|似ている芸人も

天竺鼠のアイキャッチ画像 若手芸人紹介

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

お笑い大好きリョーゴ君です!

【若手芸人紹介】では、僕が絶対売れると思ったお笑い芸人さんとおすすめネタを紹介しています。

 

今回紹介するお笑い芸人さんは、「天竺鼠」さんです。

この記事では、「天竺鼠」さんのおすすめ人気ネタ3選と、絶対に売れる理由3つに加えて、天竺鼠さんに似ている芸人さんをまとめました。

この記事を読めば、お笑いの話題に乗り遅れることはありません。

天竺鼠さんのおもしろい人気ネタを探している方似ている芸人さんを知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

おすすめネタ3戦の画像

おすすめネタ3選を見る

似ている芸人の画像

似ている芸人を見る

お笑い芸人:天竺鼠とは(プロフィール)

そもそも「天竺鼠」さんを知らない方のために、プロフィールを使って簡単に紹介します。

コンビと個人のプロフィールを用意しました。

天竺鼠のコンビ画像

 

独特の雰囲気に身を包んだ天竺鼠さんですが、一体どんな方達なのでしょうか。

 

コンビ:天竺鼠

まずは天竺鼠さんのコンビとしてのプロフィールから見ていきましょう。

コンビ名 天竺鼠(てんじくねずみ)
結成年月 2004年4月
事務所 吉本興業
ネタのスタイル 漫才、コント
ネタ作成者 川原克己
受賞歴 2006年 第2回「BGO上方笑演芸大賞」新人賞
2008年 第4回「BGO上方笑演芸大賞」イベントタイトル賞
2008年 「キングオブコント」ファイナリスト
2009年 第30回 「ABCお笑い新人グランプリ」最優秀新人賞
2009年 「キングオブコント」7位
同期芸人 かまいたち、和牛、藤崎マーケット、バイク川崎バイク
DVD 「baseよしもと ネタトウタ2007」よしもとアール・アンド・シー
「凸base~baseよしもとネタ全集2010~」よしもとアール・アンド・シー
「凹base~baseよしもと水泳大会2010~」よしもとアール・アンド・シー
「凸base~baseよしもとネタ全集2011~」
「凹base~baseよしもと野球大会2011~」よしもとアール・アンド・シー
「あらびき団 第1回本公演」よしもとアール・アンド・シー
「天竺鼠2」よしもとアール・アンド・シー
「天竺鼠4」よしもとアール・アンド・シー

M-1やキングオブコントの準決勝までは常連ですが、いまいち結果が残せていません。

ミーハーなお笑いファンが、天竺鼠さんの高レベルなおもしろさを理解できないからです。

そんな高度なお笑いを考え出すのが、ボケの川原さんです。

次は川原さんのプロフィールを見てみましょう。

 

天竺鼠のボケ:川原克己(かわはらかつみ)

天竺鼠のボケ「川原」さんのプロフィールを紹介します。

天竺鼠の川原の画像

名前 川原克己(かわはらかつみ)
性別 男性
生年月日 1980年1月21年
身長/体重 170cm/65kg
血液型 A型
出身地 鹿児島県大崎町
趣味 絵本集め、帽子集め、猫、野球
出身/入社/入門 2003年 NSC大阪校 26期生
Twitter 天竺鼠 川原(@kawaharakatumi)
Instagram 天竺鼠 川原(@tenjikunezumikawahara)
一発ギャグ 「も〜マジ無期懲役〜」
「もっふんにょ」

川原さんは非常に独特なお笑いセンスを持っています。

川原さんのセンスの象徴とも言えるのが、「坊主にサングラス」や「なすびの被り物」の格好です。

川原さんの独特のお笑いセンスが気になる方は、YouTubeの「天竺鼠・川原チャンネル」をご覧ください。

 

川原さんは独特のお笑いセンスを持っていますが、絵本を描いたり、個展を開いたりとアートディレクターのセンスも持っています。

お笑いのセンスだけでなく、アートのセンスも持ち合わせているなんて、羨ましいですね。

 

天竺鼠のツッコミ:瀬下豊(せしたゆたか)

天竺鼠のツッコミ「瀬下」さんのプロフィールを紹介します。

天竺鼠の瀬下の画像

名前 瀬下豊(せしたゆたか)
性別 男性
生年月日 1979年7月29日
身長/体重 177cm/72kg
血液型 A型
出身地 鹿児島県
趣味 ゲーム、酒、マリンスポーツ、バイク、うなぎをさばく、歌、野球、ゴルフ
出身/入社/入門 吉本興業 2003年 NSC大阪校 26期生
Twitter 天竺鼠 瀬下(@tjkseshita)
Instagram 瀬下 豊(天竺鼠)(@tjkseshita)

一見、瀬下さんより坊主にサングラスの川原さんのほうが恐そうな印象があります。

しかし瀬下さんは元ヤンで、毎日のように喧嘩をしていました。

川原さんのボケに振り回されている姿からは、元ヤンは想像できないですよね。

 

天竺鼠さんの公式のプロフィールが見たい方はこちらをご覧ください。

>>吉本興業公式プロフィール「天竺鼠」

 

ここからはお楽しみのおすすめ人気ネタを紹介していきます。

 

天竺鼠のおすすめ人気ネタ動画3選

天竺鼠さんは独自のスタイルを貫く姿から、「奇天烈薩摩藩」と呼ばれています。

そんな天竺鼠さんのおすすめ人気ネタ動画を紹介します。

天竺鼠さんのネタ動画をすべて見た僕が紹介するのは、こちらの3つです。

  • マナー(漫才)
  • 家族(コント)
  • ヤンキー(コント)

天竺鼠の型破りなネタを楽しんでください。

 

おすすめネタ①:マナー(漫才)

天竺鼠さんのおすすめ人気ネタの1つ目は、「マナー(漫才)」のネタです。

「マナー」のネタの見所は、他のお笑い芸人さんにはできない型破りなところです。

天竺鼠 漫才 「温泉の入り方」2016新春ネタ

 

おすすめネタ②:家族(コント)

天竺鼠さんのおすすめ人気ネタの2つ目は、「家族(コント)」のネタです。

「家族」のネタの見所は、設定を補完している観客の裏をかいたところです。

天竺鼠 コント「家族」

 

おすすめネタ③:ヤンキー(コント)

天竺鼠さんのおすすめ人気ネタの3つ目は、「ヤンキー(コント)」のネタです。

「寿司」のネタの見所は、設定の組み合わせとセンスが組み合わさったところです。

天竺鼠 ヤンキー

天竺鼠さんの独特のおもしろさは、わかりましたか?

賞レースで目立った記録は残せていませんが、天竺鼠さんは絶対売れるはずです。

ということで、天竺鼠さんが売れる理由を説明していきます。

 

天竺鼠が売れる理由3つ

天竺鼠さんが絶対に売れる理由を3つ説明します。

  • 理由①:川原のボケが奇想天外
  • 理由②:瀬下の困りツッコミが絶妙
  • 理由③:ショートコントがシュール

一つずつ説明しますね。

 

理由①:川原のボケが奇想天外

天竺鼠さんが絶対に売れる理由の1つ目は、「川原さんのボケが奇想天外」だからです。

川原さんのボケは型破りで予測ができません。

奇想天外な発想はネタだけでなく、大喜利やロケにも活かされています。

ネタ番組以外にも活躍できるので、天竺鼠さんは売れます。

しかし川原さん本人は、テレビで売れることは目指してないそうです。

 

理由②:瀬下の困りツッコミが絶妙

天竺鼠さんが絶対に売れる理由の2つ目は、「瀬下さんの困りツッコミが絶妙」だからです。

瀬下さんは川原さんのボケに困りながらツッコミをします。

ツッコミは喋りが上手いほうがウケますが、瀬下さんは困りの表情で喋りを補っています。

瀬下さんの絶妙な表情のツッコミはおもしろさを増加させます。

 

理由③:ショートコントがシュール

天竺鼠さんが絶対に売れる理由の3つ目は、「ショートコントがシュール」だからです。

天竺鼠さんのショートコントはシュールでおもしろさがわかりにくいかもしれません。

しかし一度おもしろさがわかるとずっと見ていたくなるので、ファンは増えていくはずです。

 

天竺鼠さんのショートコントが見たい方はこちらをどうぞ。

>>YouTubeチャンネル「天竺鼠・川原チャンネル」

 

 

天竺鼠さんのようなお笑い芸人さんが他にも見たいと思いませんか?

そんな方のために、天竺鼠さんに似たコンビを紹介しますね。

 

天竺鼠に似ている芸人

天竺鼠好きの方におすすめする似ている芸人さんは、「野生爆弾」と「アキナ」です。

天竺鼠さんと似ている点は、奇想天外な発想力です。

  • 野生爆弾
  • アキナ

1組ずつ紹介していきますね。

 

野性爆弾

天竺鼠さんに似ているお笑い芸人さん1組目は、「野性爆弾」さんです。

野性爆弾さんはコンビの二人ともが奇想天外な性格をしています。

くっきー!さんが考えるネタは、恐怖を感じさせるので、ネタ中観客から悲鳴が聞こえることもあります。

ロッシーさんは根っからの天然キャラで、お笑いに限らず日常の行動でも予測ができません。

 

そんな野性爆弾さんのネタがこちらです。

野生爆弾 コントまとめ

 

アキナ

天竺鼠さんに似ているお笑い芸人さん2組目は、「アキナ」さんです。

ボケの山名さんは淡々と予測できないボケを繰り出してきます。

そんなアキナさんのネタを見たい方はこちらをどうぞ。

【2018】アキナ 漫才 傑作5つ

センスあるお笑い芸人さんってカッコいいですよね。

 

まとめ:天竺鼠はセンスの塊

いかがだったでしょうか。

この記事では、「天竺鼠」さんのおすすめ人気ネタ3選と、絶対に売れる理由3つに加えて、天竺鼠さんに似ている芸人さんをまとめました。

天竺鼠さんの型破りなおもしろさは、これから認められていくはずです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他のお笑い芸人さんのおすすめネタが知りたい方は、他の記事も読んでみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました