「かまいたち」のおすすめ人気ネタ動画6選|似ている芸人と面白い理由

かまいたちアイキャッチ画像 若手芸人紹介

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

リョーゴ君です!

【若手芸人紹介】では、お笑い大好きな僕が面白いと思った芸人を紹介しています。

今回紹介するのは、「かまいたち」さんです。

この記事では、「かまいたち」さんが売れた理由おすすめの人気ネタに加えて、似ている芸人さんまとめました。

かまいたちさんの人気の理由が知りたい方おもしろいネタを探している方は、この記事を読めば、かまいたちさんをもっと好きになりますよ。

ぜひ最後まで読んでくださいね。

「かまいたち」とは

そもそも「かまいたち」さんを知らない方のために、簡単に紹介します。

コンビと個人、それぞれのプロフィールを用意しました。

すでに「かまいたち」さんを知っている方でも、新しい発見があるかもしれませんよ。

 

コンビ

かまいたちコンビの画像

「かまいたち」さんのコンビとしてのプロフィールを見てみましょう。

コンビ名 かまいたち
結成年月 2004年5月
事務所 吉本興業
ネタの
スタイル
漫才/コント
ネタ作成 山内健司
受賞歴 2007年 第28回ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
2007年 笑いの超新星 新人賞
2008年 第43回上方漫才大賞 新人賞
2012年 第33回ABCお笑いグランプリ 優勝
2012年 第42回NHK上方漫才コンテスト 優勝
2013年 THE MANZAI2013 認定漫才師
2014年 THE MANZAI2014 認定漫才師
2016年 歌ネタ王決定戦2016 優勝
2016年 キングオブコント2016 決勝進出(総合3位)
2017年 キングオブコント2017 優勝
2017年 M-1グランプリ2017 決勝進出(総合4位)
2018年 M-1グランプリ2018 決勝進出(総合5位)
2018年 外王~ロケ最強芸人決定戦~ 優勝
2019年 外王~ロケ最強芸人決定戦~ 優勝
2019年 第54回上方漫才大賞 奨励賞
同期芸人 和牛、天竺鼠、藤崎マーケット、バイク川崎バイク
Twitter かまいたちメモ(@kama_memo)
情報 TV・ライブ・イベント

圧巻の受賞歴ですよね。

結成3年目で2つの大会で新人賞を受賞するとは、頭角を現すのも早かったようです。

 

ボケ:山内 健司(やまうち けんじ)

かまいたち山内の画像

次は個人のプロフィールを見ていきましょう。

まずは、ボケの山内さんです。

山内さんはかまいたちのネタを書いています。

性別 男性
生年月日 1981年1月17日
身長/体重 168㎝/63㎏
血液型 B型
出身地 島根県
趣味 ボウリング/麻雀/卓球/猫/スニーカー/怖い話
特技 ボウリング/麻雀/卓球
出身/入社/入門 吉本興業 2003年 NSC大阪校 26期生
Twitter 山内健司(@yamauchi117)
Instagram 山内健司(@sneakerkenji0117)
かまいたち山内と、猫たち(@kamaitachi.neko.6.neko)

インスタを見てみると、スニーカーと猫をこよなく愛しているのがわかります。

山内さんは”超”が付くほどのスニーカー好きです。

スニーカーが好きすぎるあまり、スニーカーを載せていたインスタが消されたときはめちゃくちゃ落ち込んだそうです。

僕としては、山内さんが猫大好きなのは、意外でした。

漫才で見せる”頭おかしい”設定とは、かけ離れたイメージだったからです。

 

ツッコミ:濱家 隆一(はまいえ りゅういち)

かまいたち濱家の画像

続いては、ツッコミの濱家さんです。

性別 男性
生年月日 1983年11月6日
身長/体重 187㎝/80㎏
血液型 B型
出身地 大阪府 大阪市
趣味 寿司/野球/料理/マジック/漫画
特技 マジック/料理
出身/入社/入門 吉本興業 2003年 NSC大阪校 26期生
Twitter かまいたち濱家(@hamaitachi)
Instagram かまいたち 濱家隆一(@hamaitachi)

マジックが趣味って珍しいですよね。

山内さんがネタを書いている時に、濱家さんはマジックの練習をしているそうです。

ルックスに関して、お世辞にもカッコいいとは言い難いです。

しかし、僕はたまに、濱家さんの顔がタイプだという女性に出会います。

意外にモテるらしいです。

 

「かまいたち」がもっと売れる理由3つ

「かまいたち」さんはこれから売れるというよりは、すでに売れているコンビです。

しかし、「かまいたち」さんはもっと売れるべき芸人です。

もっと売れる理由を3つ説明します。

  • 漫才とコントの二刀流
  • トークもできる
  • 二人とも覚えやすい

1つずつ解説していきますね。

 

売れる理由①:漫才とコントの二刀流

「かまいたち」さんがもっと売れる理由の1つ目は、漫才とコントの二刀流だからです。

ほとんどの芸人さんは、漫才かコントのどちらかに絞ります。

漫才とコントは性質が異なり、両方で笑いを取るのは非常に難しいからです。

そんな中、「かまいたち」さんは、キングオブコントで優勝を果たし、M-1グランプリでも決勝に進出した経歴があります。

漫才もコントもできると、メディアに出る機会が増えるので、人気になりやすいです。

僕としては、「かまいたち」さんはもっと評価されていてもおかしくないと思ってます。

山内さんがアメトーーク!で「ネタを書く側の芸人」として出演されたとき、ネタを書かない人に対する指摘が的確過ぎて、思わず息を呑みました。

 

売れる理由②:トークもできる

「かまいたち」さんがもっと売れる理由の2つ目は、トークもできるからです。

「かまいたち」さんはトークもおもしろいので、トーク番組も取りこぼすことなく出演できます。

芸人さんの真価が問われるのは、間違いなくトークです。

話に落ちを付けたり、会話の中でユーモアのある発言をしたりするのは、実はめちゃめちゃ難しいんですよ。

ネタがおもしろくてもトークがおもしろくないために、バラエティー番組では活躍できない芸人さんはたくさんいます。

山内さんと濱家さんみたいに、二人ともトークができるコンビは稀です。

「かまいたち」さんは、ネタとトークどちらでも笑いを取れるので、マジでどこでも活躍できる芸人だとわかります。

アメトーーク!のようなトークがメインの番組に出ても安定してウケますよね。

 

売れる理由③:二人とも覚えやすい

「かまいたち」さんがもっと売れる理由の3つ目は、二人とも覚えやすいからです。

山内さんと濱家さんはコンビ間で、20㎝もの身長差があります。

そのおかげで見た目から視聴者に覚えてもらいやすく、次に見たときには親しみを感じさせます。

 

コンビ名も平仮名で「かまいたち」と覚えやすいですね。

ちなみに、昔は「鎌鼬」だったそうです。

これで、かまいたちと読むんですが、読みづらいからこそ、「この漢字が読んでもらえるくらい売れてやろう」という思いが込められていたそうです。

平仮名にしてから売れ出したので、改名して良かったですね。

それでは、みなさんお待ちかねの人気ネタを見ていきましょう。

 

「かまいたち」のおすすめの人気ネタ

「かまいたち」さんがもっと売れる理由として一番説得力を持つのは、やはりネタです。

百聞は一見に如かずですので、ぜひネタをご覧ください。

「かまいたち」さんは漫才もコントもするので、3つずつ用意しました。

  • 漫才:タトゥー
  • 漫才:言い間違い/UFJ
  • 漫才:心理テスト
  • コント:告白の練習
  • コント:絶対に言わんとってな
  • コント:デスマスク

「かまいたち」さんのネタを残さず全て見た僕がおすすめする人気ネタです。

まずは漫才からご覧ください。

 

漫才①:タトゥー

「かまいたち」さんのおすすめ人気漫才の1つ目は、「タトゥー」のネタです。

山内さんが抱える一つの疑問から漫才が始まります。

まるで二重人格のような山内さんと、山内さんに対する濱家さんのビビり方が見所です。

【漫才】かまいたち「タトゥー」

 

漫才②:言い間違い/UFJ

「かまいたち」さんのおすすめ人気漫才の2つ目は、「言い間違い/UFJ」のネタです。

漫才は山内さんの言い間違いから始まります。

どんなに追い込まれても自分に非があることを絶対に認めないだけでなく、強気で言い返す山内さんが見所です。

かまいたち/言い間違い

 

漫才③:心理テスト

「かまいたち」さんのおすすめ人気漫才の3つ目は、「心理テスト」のネタです。

心理テストをやったことがない山内さんのために、濱家さんが心理テストを出していきます。

「これで何がわかるの」「エコ木」の破壊力がたまりません。

かまいたち 心理テスト

ここからはおすすめの人気コントを紹介しますね。

二刀流の実力をとくとご覧あれ。

 

 

コント①:告白の練習

「かまいたち」さんのおすすめ人気コントの1つ目は、「告白の練習」のネタです。

 

11:03から告白の練習のネタが見れます。

ごめんなさい。他に動画が見つかりませんでした。

告白の練習は、「かまいたち」さんがキングオブコントで優勝したときネタです。

二人だけのコントという状況を上手く利用したネタで、このレベルのネタを作れるのは他にいません。

かまいたち 爆笑漫才5集

 

コント②:絶対に言わんといてな

「かまいたち」さんのおすすめ人気コントの2つ目は、「絶対に言わんといてな」のネタです。

数あるネタの中でも、演技力が光るネタです。

二人の秘密をバラした山内さんのしらばっくれ方が見所です。

かまいたち コント「ぜっったい言わんといてな」

 

コント③:デスマスク

「かまいたち」さんのおすすめ人気コントの3つ目は、「デスマスク」のネタです。

「鎌鼬」時代にできたネタですが、今でも十分面白いネタです。

鎌鼬新しい波20081125

おもしろいですよね。

誰が見てもおもしろいのも「かまいたち」さんの特徴です。

 

かまいたち好きにおすすめの芸人

「かまいたち」さんのネタは全て面白いので、もう全部見つくしたという方もいるはずです。

そんな方のために「かまいたち」さんと同様に漫才とコントの二刀流で活躍する芸人さんを紹介します。

「かまいたち」さんが好きな方なら、こちらの芸人さんも好きになると思います。

  • サンドウィッチマン
  • さらば青春の光

二組とも多彩なネタを披露してくれます。

 

サンドウィッチマン

かまいたち好きにおすすめの芸人の1組目は、「サンドウィッチマン」さんです。

漫才・コント・トーク全てこなせるバラエティー番組に引っ張りだこの芸人さんです。

世間で最も人気のある芸人さんと言っても過言ではありません。

「サンドウィッチマン」さんもたくさんのおもしろいネタを量産しているので、ぜひ見てみてください。

サンドウィッチマン 漫才 傑作選 まとめ
サンドウィッチマン 漫才 厳選5つ

さらば青春の光

かまいたち好きにおすすめの芸人の2組目は、「さらば青春の光」さんです。

お笑いのショーレースには常連となった「さらば青春の光」さんですが、なかなか結果は残せていません。

ただ、実力は確かなので、ぜひネタを見てください。

さらば青春の光 爆笑漫才5集
キングオブコント決勝でやろうとしたら怒られたネタ

「かまいたち」さんの次に二刀流で名を挙げるのは「さらば青春の光」さんだと思ってます。

 

まとめ:「かまいたち」はこれからも売れ続ける!

いかがだったでしょうか。

この記事では、「かまいたち」さんが売れた理由おすすめの人気ネタに加えて、似ている芸人さんまとめました。

「かまいたち」さんのネタは、何度見てもおもしろいです。

見れば見るほど、ネタの秀逸さに気が付きます。

もっと時間をかけて楽しんでみてください。

 

コメント

  1. […] >>【若手芸人紹介】「かまいたち」がもっと売れる理由、おすすめの人気ネタ(動画付き) […]

タイトルとURLをコピーしました